作品保存について 追加情報!

インストラクターの皆様こんにちは


先日お伝えしたセリアの折り紙ケースを使ったPステンドグラスアートの保存方法。

その後、また別のインストラクター様より

それをさらに1個の折り紙ケースの中に

2枚収納する方法を教えて頂きました!

(^0^)素晴らしい!!


ご了解を頂いて文章&お写真

皆様にシェアさせて頂きます



『保存の方法で、セリアの折り紙ケースを利用していますが、1枚ずつの収納では、もったいないなあと考えて、材料を作ったあまりのコピー用紙やトレーシングペーパーなどを、3×8センチくらいあれば、それをクルクル筒状にして、セロテープなどで止めて、それを数個挟んで、2枚収納しています。
そうすると、作品と作品の間に空間ができて、くっつかず保存できました。
紙は、小さいので、黒のデコインクが描いてない作品の部分に置けばいいかなと思います。

画像ように、数カ所おいて、もう一枚のせて保存しています。』

 

 

との事 なるほど~~~

これなら簡単ですし、くっつかずに倍の収納ですね!

素晴らしい~~~

情報をお寄せ下さったインストラクター様 ありがとうございました(^0^)

 

皆様も良かったらお試しになって下さいね♪


※追記です※ くるくるとまるめた紙の代わりに、短く切ったストローでも大丈夫かも!?という案も頂きました(^^)確かに!!良いかも!!

ありがとうございました♪